ホーム > ブログ

ブログ

アンガーマネジメント研修

10月29日・30日の2日間で、『アンガーマネジメント研修』を実施しました。支援の場面はもちろん私生活でも必要となる感情コントロール。今回は、特に『怒り』の感情をコントロールするコツを知り、現場で実践していく事で対人スキルを上げ、利用者やご家族、職員間で良好な関係を築くきっかけにする事を目的としました。

法人全職員対象、また、日頃からお世話になっております社会福祉法人菊愛会様、社会福祉法人勝縁会様の職員の皆様とも一緒に学ばせて頂く機会にもなりました。

講師は、怒りの取り扱いアドバイザー 稲田尚久氏。『相手を傷つけない 伝える(叱る)技術』と題し、笑いあり、学びあり、研修者同士の交流ありであっという間の2時間でした。
学びを現場に活かしてこその研修。これから職員一同で日々意識し実践していきます。

参加して頂きました菊愛会様、勝縁会様お忙しい中ありがとうございました。
講師の稲田尚久様、新たな学びや日々の中で意識し実践していく事の大切さを感じることが出来ました。ありがとうございました。
株式会社たぬき 杉谷様、講師の派遣調整などお世話になりありがとうございました。

笑いあり、職員同士の実践ありで充実した内容でした。



怒るのは悪くない!?



「怒る」と「叱る」の違いは?



あなたの中にある「こうあるべき」は・・・。



みんなで学べる、成長できる機会を頂けることに感謝。


最上部へもどります