ホーム > ブログ

ブログ

新人職員・エルダー職員研修

9月で今年度から一緒に働く新人職員も半年を迎えます。
そのため8月30日(金)に、教わる方も教える方もこの半年を振り返り共に成長できるように合同で研修会を実施しました。

 
グループディスカッションでは、エルダー職員はもちろんですがエルダー職員を中心に法人全体で新人職員の成長を見守り、支えていく協力体制の大切さやお互いを理解し合うためによりコミュニケーションを取っていく事の大切さなどの話が出ていました。

 
利用者を支える職員の成長をこれからも法人全体で促していける取り組みを色々な角度から行っていきたいと思います。

 


まずは、全体で振り返りや確認を行いました。



教える側の喜びや課題、悩みを話したり…



教わる側の喜びや課題、悩みの意見交換をしました。



しっかりと自分を振り返る個別ワークの時間もありました。



 

最上部へもどります