ホーム > ブログ

ブログ

りんくるCafé開催しました!(相談支援事業)

9月23日(月)当事者の方の余暇の充実と交流を図ることを目的にりんくるCaféを開催し、今回は「タコライス」「白玉フルーツポンチ」を作りました。

泣きながら玉葱をみじん切りにしたり、柔らかな感触の白玉に癒されたり、とても楽しく調理することが出来ました。またドキドキしながら実食されましたが「美味しい♪」と大満足。「タコは入ってないの?」と残念がられる声も聞かれましたが、自ら調理し食べる体験を楽しまれていました。みなさん偶然にも同じ出身地で地元の話で盛り上がりながら和気あいあいと過ごされ「楽しかった!」「美味しかった!」と話され素敵な時間を共有することができました。

相談支援事業所として、今後も当事者の方同士の交流ができ、楽しんで頂けるような企画をしていきたいと思っています。



最上部へもどります