ホーム > ブログ

ブログ

なんかん拠点 日頃のご様子☆

急に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^^)
南関の冷え込みは一段と寒い気がします(笑)
なんかん拠点で、今年度に入りこれまでに行なった行事や活動を紹介したいと思います(^O^)/

 

①外部より音楽療法に来ていただきました。懐メロを聞き、一緒に歌われたり、音に合わせて楽器を使ったり…♪とても楽しい時間となりました。齊田様、ありがとうございました!!


皆さんと歌ったり、楽器を使用したり楽しみました♪

 

②9月敬老の日に、入居者様のご長寿をお祝いしました。ご家族にもご参加頂き、会食からスタート!
会食後は、皆さんで歌を歌い、体操をして、職員の出し物(二人羽織)でたくさん笑って頂きました(^^)/
来年のお祝いを元気に迎えられるよう、今以上に笑顔で過ごしていきましょう(*^▽^*)

ご長寿のお祝い☆

 

365歩のマーチを歌いました♪

 

二人羽織でおめかしした、りょうこちゃんとひろこちゃん(笑)

 

③あらお拠点との交流会
当日はお互いに「はじめまして(^^)」でしたが、魚釣りゲームを通して、和気あいあいとなりました。入居者様、まだまだ若い者には負けず、パワーを発揮されていました!皆さまの楽しそうなご様子に、こちらも幸せもらいました(*^▽^*)
計画と実施をして下さった、あらお拠点のパートナーの皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!皆さん、次の機会を楽しみにされていますよ~☆

魚釣りゲーム☆「大漁だ~!!」

 

最年長の方も「釣ったぞ~!!」

 

仲が深まりました☆「また来てくださいね(^O^)/」

 

最上部へもどります