ホーム > ブログ

ブログ

生活介護 納涼祭 【たまな拠点】

7/23(木)に,生活介護の利用者さんと納涼祭を実施しました(*’ω’*)。

今回はコロナウイルス感染症防止の為、ご家族様の参加は見送らせて頂きましたが、利用者さん各々レクリエーションや食事など楽しんで頂いてました!

↓それでは納涼祭の名場面(笑)をどうぞ(^^)/↓

午前中はレクリエーションで、フルーツバスケットとボールリレーに分かれて活動を行いました。

フルーツバスケットでは、座れなかった人にはお題(スタッフと写真撮影等々・・・)に挑戦して頂きます!(^^

 


勝った人も座れなかった人もニコニコと笑顔で楽しんで頂けたと思います!

 

ボールリレーでは、回ってきたボールを最後はスタッフがダッシュ‼。

スタッフが走っている姿を見て利用者さんから笑いが溢れていました(^^♪

 


午前中のレクが終わったら昼食です。

コロナウイルス感染症防止の為、外出できない状態が続いている中、利用者さんに外食気分を味わって頂こうと『某うどんチェーン店』をきらきらで再現してみました(^^)/

利用者さん「食券お願いしま~す」   店員「冷やしうどんでーす!」




 

利用者さん各自お店の様に食券を持って、食事を取りに行っていただきました(^^)/食事の際も「おいしかった~(^^♪」と沢山感想を頂きました!

 

午後からは利用者さんと射的をしました!

利用者さんが割り箸で作った銃で輪ゴムを飛ばす時「ビクッ」とされていましたが、輪ゴムが的に当たると「ニコッ」と笑顔がこぼれていました(^^)/


 

的当てが終わったら、お待ちかねの景品交換です(^^)/景品の中身は…お菓子とジュース、生活介護で作った小物(男性はマグネット、女性はブレスレット)です( ;∀;)


利用者さん各々、景品をもらったらお菓子を食べたり、ブレスレットを付けてみたりと楽しんで頂いてました( ;∀;)

 

来年度はご家族様、利用者さんと共に納涼祭を楽しみたいと思います~~(^^♪

最上部へもどります