ホーム > ブログ

ブログ

生活介護 レクリエーション大会!(^^)!

あけましておめでとうございます!(^^)!

新しい年を迎えるにあたって2020年を振り返ると、コロナ禍ではありますが、利用者・職員共に楽しい事が多い一年だったと思います( *´艸`)

ということで、昨年の11/26(木)に生活介護では『スポーツの秋』にちなんで、秋のレクリエーション大会を開催しましたので、皆さんに昨年の利用者さんの楽しんでいる様子を見て頂きたいと思います( ^^) _U~~

年末は「クリスマスケーキ」や「おせち」等など…おいしい料理が沢山食べられる時期です(^u^)。年末の冬太り対策(笑)ではなく、2021年に向けての体力づくりのために、ペタンクや玉入れ等の種目を皆さんには笑顔で一所懸命取り組んで頂きました!(^^)!

↓利用者さんのレクリエーション大会の勇姿をどうぞ!(^^)!↓

みなさん来所時に赤白帽子とゼッケンを着用!(^^)!

 


 

運動会さながらの光景です(笑)

 

 

第一種目は「ペタンク」です( *´艸`)

 

みなさん的に向かってボールを一所懸命投げます!(^^)!しかし、なかなか的の中心にボールが入りません( ノД`)シクシク…

中には的の真ん中見事的中‼テクニシャンな利用者さんもいらっしゃいました(笑)

 


 

皆さん練習が必要なようです ^^) _旦~~

 

午後からは…「空き箱積み競争」( *´艸`)

一番高く、そして早く空き箱を積み上げた人が勝利!(^^)

みなさん箱が倒れないようにヒヤヒヤしながら、箱を積み上げていました‼


 

 

 

とても充実した一日になりました!(^^)!

今年も利用者さん・職員ともに楽しむことが出来るレクリエーションを実施していきたいと思います( *´艸`)

 

 

 

最上部へもどります