ホーム > ブログ

ブログ

【なんかん拠点】2022春の思い出🌸花まつり🌸

少し前になりますが・・・

4月8日は何の日かご存じですか?

花まつり(お釈迦様の誕生日)です(^▽^)/

花まつりとはお釈迦様の誕生をお祝いする行事で、お釈迦様が生まれた際に雨が降っていた由来から、

甘茶をお釈迦様に灌ぐようになったと言われています。( ..)φメモメモ

そこでサポートハウスきらきらでも花まつりを行いました(^_-)-☆


今年はリモートで、住職様に説法やお勤めを行ってもらいました。<(_ _)>

皆さん神妙な表情で説法を聞かれています。

なかには手を合わせる方もおられました。




説法が終わったら手作りの花御堂の誕生仏に誕生を祝いながら甘茶を灌ぎました(^^♪



最上部へもどります