ホーム > ブログ

ブログ

なんかん「おやつ作り♬フルーツアイスパフェ」


9月22日(金)に毎月恒例のおやつ作りを行いました♫ 月替わりで職員がアイデアを出していますが、今月はキウイ、パイン、みかんのビタミンCたっぷりフルーツとアイスで疲労回復を兼ねたパフェを作りました(^^




また、来月からも皆様が楽しまれるおやつ作りを考えていきます(^^)/












みかんをスプーンでつぶされたり、キウイ、パインを包丁で切られたり、入居者の皆さん張り切って取り組まれました♫




アイスをフライングで食べられたり、素早く食べられたり、普段より?自身で食べる方が多く、やっぱり甘い物の力って凄いなあと感じました。


最上部へもどります