ホーム > ブログ

ブログ

たまな拠点 生活介護 秋の一コマ

朝は冷え込む事も出てきましたが、日中は外に出るのが本当に気持ちいい季節になりましたね!

きらきらの生活介護では、園芸班の皆さんが外で大活躍!!ご家族の方から頂いたチューリップの球根を植え、来年の春に咲くのを楽しみに待ちます。今年の春もたくさんのチューリップが咲きました。花があると更に明るくなりますよね。これから、水やり、看板作りをがんばります。

その後は、ウォーキングとゴミ拾いに近隣へ出かけました。

昼は、『弁当パーティー』という事で秋空の元みんなで弁当を広げ楽しく会話をしながら食べました。デザートは、近所の方がきらきらの横で大切に育てられたみかんを頂きプチピクニック気分です。お腹いっぱいになったらブルーシートの上でゴロンとなって涼しい風に吹かれのんびり過ごしました。

外が気持ちいいこの季節に皆さんもお弁当を持って近場へ行ってみてはいかがですか?弁当が最高に美味しく感じますよ!

みんなも一列に。チューリップも一列に咲くのでしょうね。



向きを確認!優しく土を被せます。



外で食べると一味違う!?



青い空、白い雲気持ちいい~。



 

最上部へもどります