ホーム > 新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

放課後等デイサービス事業所評価を実施しました。

平成29年度の放課後等デイサービスにかかる基準改正により、「放課後等デイサービスガイドライン」の内容に沿った評価項目が規定され、それに基づく評価を行い、評価及び改善の内容をおおむね1年に1回以上、公表することが義務付けられました。

それに伴い、当事業所でもお忙しい中、多くのご家族の方々にご協力頂き、貴重なご意見をいただきました。

アンケート実施に際しましては、多くの方々にご協力いただき、誠にありがとうございました。

皆様からいただいた貴重なご意見を今後の支援等に活かしていきます。

ここに、<①ご家族による放課後等デイサービス評価表>及び<②事業所職員による放課後等デイサービス自己評価表>の集計結果をご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご家族評価

事業所評価

九州看護福祉大学の実習終了しました!

きらきらでは毎年、保育実習や介護実習、社会福祉士実習の受け入れを行っています。
今回は2/3~3/20まで、九州看護福祉大学社会福祉学科の3名の実習生が来てくださいました。
将来の社会福祉士を目指し、障がい福祉に興味を持っていただいた3名、最初は緊張されていましたが、利用者様との関係性が少しずつ築かれると…「名前を言ってもらえました。嬉しいです!」や「昨日より、やり取りできて楽しいです!」と嬉しいコメントが。

利用者様に「きらきらに来てね♡」とラブコールを受けられながら、3名とも充実した23日間の相談援助実習を終了されました。

きらきらでの実習が今後の社会福祉士としての礎になっていただけると嬉しいです!


前のページ

最上部へもどります