ホーム > ブログ

ブログ

☆「ほし」便り☆

就労支援センター「ほし」ではたくさんの野菜を育てています。6月に入り、なすの収穫の時期を迎えました。利用者の皆さんと連日収穫、出荷の準備を行っており、収穫した野菜は直売所にて販売や「きらきら」「SUN☆フラワー」の給食に提供させて頂いています。

暑い日が続いておりますが、利用者・職員共に汗水流し協力し野菜の管理にあたり順調に成長しています。

とうもろこしや人参などこれから収穫時期を迎える野菜が増えてくるので今からとても待ち遠しいです。

IMG_1028

最初の茄子を残し、枝を太くしています!

最初の茄子を残し、枝を太くしています!



IMG_2234

IMG_1033IMG_1034

玉名拠点 ご家族・支援者との懇談会を行いました

平成28年4月19日に予定していました、平成28年度の玉名拠点のご家族・支援者との懇談会を熊本地震のため中止にしておりましたが、先日5月31日と6月1日の2日間で実施する事が出来ました。

平日のお忙しい中ではありましたが、多数のご家族の方に出席して頂き、社会福祉法人きらきらの平成28年度の運営方針をご理解いただく場として、また、ご家族・支援者の方々との意見交換を行う場として有意義な時間を過ごす事が出来ました。

今年度もご利用者を中心にご家族・支援者の方々からアドバイスを頂きながら、職員一同たくさんの笑顔に出会える支援に励んでいきたいと思います。  ご参加ありがとうございました。_IMG2120_IMG2122

_IMG2128-1

ホームページのお知らせをしたら、すぐに調べて下さっていました!



_IMG2187-1

全体会後のご家族との意見交換では、ご家族から「姉妹ですか?」という質問が殺到しました(笑)。



 

前のページ

最上部へもどります