社会福祉法人きらきら

Tel:0968-57-5755

ホーム > ブログ

ブログ

救急法研修

平成28年7月13日に玉名拠点生活支援センターきらきらにて、救急法研修(入門コース)を実施しました。

この研修では5名の救急隊の方々を講師として招き、90分間実技を中心に心肺蘇生法やAEDの使い方について詳しく教えて頂きました。

毎年受講している者や初めて受講する者など様々でしたが、90分間、すべての職員が真剣に取り組んでいました。

 

DSC05252

肘は真っ直ぐに!!



DSC05254DSC05257DSC05265

サポートセンターSun☆フラワー『ピザ作り体験!』

7月13日(水)に「ピザ作り体験!」をご利用者、ご家族の皆さまと一緒に実施しました(´▽`*)
パートナーが試行錯誤しながら、手作りのピザ窯を作り、試作をして、準備万端で挑んだ当日…大雨に見舞われましたが、多くの方々にご参加頂き、最後に皆さまから「楽しかった!大成功!」というお言葉を頂きました。ありがとうございました!感謝です。
これからも、パートナー一丸となって、皆さまに喜んでいただけるよう、また心に残るような取り組みをしていきます!

 

本場イタリア?!から講師の「ゆりこ☆マルゲリータ」さん。助手の「まおリーニョ」さん(笑)

1

ご家族と一緒に材料を混ぜたりこねたり(´▽`*)

3

楽しく伸ばします!(^^)!

5

力を合わせてトッピンぐー♪

DSC04370

力を合わせてトッピンぐー♪

4

ボリューム満点!出来上がりが楽しみ☆

DSC04367

おいしかったー(´▽`*)

7

 

最上部へもどります