社会福祉法人きらきら

Tel:0968-57-5755

ホーム > ブログ

ブログ

きらきら 生活介護 グループ外出inカラオケ・動物園

きらきら生活介護では少人数のグループに別れて外出の楽しみを味わい、気分転換を図る事を目的にグループ外出を行っています。

9月はカラオケと動物園へ♪

【カラオケ】

9月23日にカラオケ&ランチのグループ外出に行きました(^^)

好きな曲を歌い、踊り、手拍子をしながらみなさんノリノリで楽しまれていました♪

img_0382

img_0422

昼食もそれぞれ好きなメニューを頼み美味しく食し、たくさんのきらきらした笑顔に出会えました。

 

【動物園】

9月27日に大牟田市動物園へ行きました!

天気も良く、日差しの強い日でしたが坂道もスタスタ…!!日頃ウォーキングで体力作りを頑張っている成果か、しっかりと歩かれました。

p1010573

リス猿を間近で見て、ヤギのエサやりと動物との触れ合いも楽しみつつ帰る前にアイスクリームをパクリ!(^―^)

p1010584

いっぱい食べてね~~!!!

dsc05617

集合写真をパシャリ★

dsc05643

運動した後のアイスはとても美味しかったです☆

きらきら 生活介護 日帰り旅行 in 道の駅かほく・石のかざぐるま

10月10日(月)体育の日に、玉名拠点 生活介護のみんなで日帰り旅行へ行ってきました!

今年の旅行の目的は、『本格石窯ピザ作り体験をし美味しく食べる』と『自然を楽しむ』。

道の駅かほくでオリジナルピザを作りお腹いっぱいになった後は、自然の風で石が回る!?という石のかざぐるまの前で記念撮影をして、のんびり秋空を満喫してきました。

初参加の方もおられましたが、旅行をご家族で楽しまれたり、色々な方とバスの中、ピザを作りながら、自然の中でのんびり会話をしながら楽しいひと時を過ごされている様子でした。

ありがたいことに、「日帰り旅行楽しかった!」「また行きたい!」「ピザ美味しかったぁ」などの声を頂き、職員一同来年はどんなところに行き、どんなことをしようかと今から楽しみに計画したいと改めて思いました。

ご参加いただいた皆様、ご多忙にも関わらず本当にありがとうございました。また、今回は、参加が出来なかった方も次回の参加をお待ちしています!!

img_2211

石のかざぐるまの前で「ハイ!ピーザ!(笑)」



img_2203

「う、うま~~~い!!何枚でも食べれるぅ。」



img_2183

ソースをぬって、チーズをのせて、あぁ、早く食べたい!!。



img_2176

生地を伸ばしたら、カリカリの生地になるように空気を抜きます!フォークでエイ!エイッ!みんなで力を合わせて(^○^)


前のページ

最上部へもどります