社会福祉法人きらきら

Tel:0968-57-5755

ホーム > ブログ

ブログ

児童親子療育イベントin大牟田市動物園 

11月20日(日)に総勢28名で大牟田市動物園に行ってきました。

「スケジュール作りを通し親子療育としてのコミュニケーションをはかる」ことを目的として、事前に時間を設け動物を見る順番やえさやりの回数などのスケジュールを決めていただきました。

当日は親子でスケジュールを確認しながら園内をまわり、お目当ての動物を見たり、えさやりをしたりと楽しまれていました。昼食後は、イベントの振り返りをしました。動物園での感想や好きな動物、楽しかったこと、次の親子療育イベントで行きたい所などを発表していただきました。

普段とは違う利用者様の姿を知る事ができ貴重な時間となりました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

dsc05999-2

仲良し兄弟バス車内にて



img_1752

dsc06074

dsc06125

皆の前で発表!好きな動物はアザラシです!



dsc06094

玉名拠点 生活介護 グループ外出(温泉&ランチ)編

11月26日(土)、偶然にも「いい風呂」(笑)の日に、少人数でのグループ外出、今回は温泉&ランチに行ってきました!

温泉にもゆっくり入られ、心も体もポカポカ(*^。^*)

ランチでは、好きな食事を自分で選んで食べられ大満足でした。食後のコーヒーまで満喫!

お腹いっぱいになった後は、ドライブで鹿央町の康平寺へ。イチョウやモミジの紅葉を目で楽しみ帰ってきました!

みなさん体調も万全で天気にも恵まれ、本当に楽しい外出になったと喜んで頂けました!

 

img_2298

秋ですねぇ。紅葉を見て心もほっこり。



 

img_2283

Tさんお気に入りの定食屋でランチ!ボリューム・味共に大満足!!



 

img_2268

身体の芯まで温まってポカポカです!温泉最高~!



 

img_2279

合志にある「とよみずの湯」に行ってきました!11月26日(いい風呂の日)でした(^○^)



 

img_2276

風呂上りはこれでしょ!ヨーグルトドリンク!!



 

最上部へもどります