ホーム > ブログ

ブログ

玉名拠点 生活介護事業所バーベキューパーティー

11月23日(水)に、生活介護事業所バーベキューパーティーを開催しました。その日は天気にも恵まれて開催する事が出来ました。
ご家族の皆さんも、おにぎりを握ったり、肉、野菜、魚介類等を焼いていただいたりと一緒にご協力いただき、楽しいひと時を過ごすことができました。皆さんお腹いっぱいになり満足されていました。
会食後は保護者懇談会を開催しました。色々なご意見をいただいたり、利用者さんの家庭での様子を聞けていい機会になりました。ご意見は、今後に生かしたいと思います。

 

dsc00919 dsc00910 dsc00912

Sun☆フラワー 日帰り旅行 in 長崎

11月3日(木)に長崎まで旅行に行って参りました。まず、当日ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
今回は、フェリーに乗ることで長崎の海風を感じて頂き、皆様とより親睦が深めようという思いで企画させて頂きました。
雨が心配されましたが「快晴」と天候に恵まれ皆さん一安心!(^^)!地獄めぐりでは温泉卵を食べたり、ボコボコと湧き上がる温泉を真剣に観察されている方もいらっしゃいました。
また、 「日本一長い足湯ほっとふっと」では気持ちの良いお湯に足を付けゆっくりされる方、お土産の海産物を見て回る方と皆さん色々楽しんでいらっしゃいました。
皆さんから「フェリー楽しかったよ」「また来年も!」など嬉しいお言葉をたくさん頂きました!感謝です。

来年も皆さんにもっと楽しんで頂けるように、また、心に残るような旅行ができればと思っております。それまでにパートナー一丸となって頑張りますので、よろしくお願いします!

02

フェリーでの旅行は利用者さんもスタッフも良い思い出となりました。

01

気持ち良い風を感じながらのこの笑顔!

05

硫黄の香や、ボコボコとした熱地帯を皆さん肌で感じて頂きました。

06

地獄めぐりの大自然の中の仲良し三人組です(^o^)

dsc05661

みんなでハイ!ポーズ(´▽`*)

前のページ

最上部へもどります