ホーム > 新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

放課後等デイサービス事業所評価を実施しました。

平成29年度の放課後等デイサービスにかかる基準改正により、「放課後等デイサービスガイドライン」の内容に沿った評価項目が規定され、それに基づく評価を行い、評価及び改善の内容をおおむね1年に1回以上、公表することが義務づけられました。

 

それに伴い、当事業所でもお忙しい中、多くのご家族の方々にアンケート調査にご協力いただきました。

 

アンケート実施に際しましては、多くの方々にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

ここに、<①ご家族による放課後等デイサービス事業所評価>及び<②事業所職員による放課後等デイサービス事業所評価>の集計結果をご報告させていただきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

①ご家族評価

②事業所評価

 

 

グループホーム コピット ♪ピザ作り♪

3月14日(日)

ご家族の方々と一緒にピザ作り体験に行く予定でしたが、新型コロナウィルス感染予防対策観点から、今回は入居者の方とスタッフのみで、ホームにてピザ作りを行いました。

ピザ窯から全部手作りをしようということで、事前準備から、皆で協力して段ボールでピザ窯を制作!そして、いざ当日♪
ピザの生地作りから、材料を切って、生地に具をのせて・・・いざピザ窯へ!

あれ?あれれ?なかなか焼けない( ゚Д゚)やむなく1枚目はホットプレートで焼いている間に、急遽窯の修繕!修繕も完了し、もちもちピザを皆さんと一緒に楽しむことができました♪
色々ハプニングもありましたが、みなさん大満足のピザ作りでした!(^^)!

 

☆ピザ生地を作成中♪

    
 

☆生地をコネコネ。

   
 

☆材料を切って

 
 

☆盛り付け

    
 

☆上手く焼けず


かなり焦っています

 

☆ホットプレートと渾身の段ボールピザ窯で出来上がり♫

 
 

☆いざ実食(^^♪


前のページ

最上部へもどります