社会福祉法人きらきら

Tel:0968-57-5755

ホーム > ブログ

ブログ

生活介護事業 日帰り旅行 in ミルク牧場

10月9日(月)体育の日、

天候にも恵まれ第4回 たまな拠点 生活支援センターきらきら 生活介護事業所☆日帰り旅行を実施致しました!

第1回目は台風の為中止、第2回、第3回目は近場での旅行でしたので、

今回は距離を伸ばして阿蘇ミルク牧場まで行って参りました(*^_^*)

行きのバス内では、じゃんけん大会やビンゴゲーム、ご家族との歓談を楽しみながら目的地までの時間を過ごしました。

到着してからはランチタイムです!バイキングでしたので、皆さん好きなものを好きなだけ食べて満足そうでした!(^^)! 美味しかったですね~♪

食後もミルク牧場内にて買い物をしたり動物と触れ合ったりと・・・それぞれの時間を楽しまれていました。

そして、帰りの車内では「楽しかった!」との声を利用者やご家族の方から頂きました!嬉しかったです(^^♪

来年の旅行も楽しんで頂けると良いな~(*^_^*)

そんな事を想いながら、またスタッフ皆で計画していきたいと思います!

お忙しい中、参加して下さった皆様本当にありがとうございました!

皆でランチタイム!



天気が良かったので木陰が気持ち良い~♪



沢山の方にご参加頂きました!



晴れて良かった!



良い笑顔がたくさん見られました(*^_^*)


生活介護グループ外出

「たまな拠点」の生活支援センターきらきら・生活介護事業所のグループ外出を行いました。

まず、9月27日は、延命動物園に外出予定でしたがあいにく雨の為、大牟田イオンモールに出掛けました。

イオンモールでは、フードコートで、ラーメンやハンバーガー等、自分の好きな物を食べられ、みなさん普段と違う笑顔を見せられていました。昼食後は、店内を散策しお買い物をしました。支払いも、自分で!。

10月3日は、カラオケ出掛けて自分の好きな曲を選び歌われていました。

昼食も自分の好きな物を食べられ、「満面の笑顔!」。

両日とも、みなさん、普段と違った表情が見れていい外出になりました。







 

前のページ

最上部へもどります