ホーム > ブログ

ブログ

FUKUSHI meets!福祉就職フェア

11/23(木・祝)、熊本県民交流館パレアにて、就職フェアに出展してきました。
このフェアは、“ワクワクする福祉に、この日なら会える”というテーマを掲げて、今回、熊本で初めての開催になります。
福祉を学んでこられた学生さんに、「福祉をもっと好きになってもらいたい!」「福祉を憧れの仕事と思ってほしい!」という想いで、開催に向けての準備にも携わってきました。
社内でも、パートナー同士で当日どんなフェアにしたいか、意見交換を行ないながら、せっせと準備。
当日は、約120名の学生さんが集まりました!就職先を探しにこられた学生さんや、フェアに興味を持ってこられた学生さんなど、たくさんの方が、私たちのブースに遊びにきてくれました!
法人の魅力を思う存分話して、パートナーは喉カラカラ(笑)しかし、学生さんが頷いて話を聞いてくれたり、共感してもらえると、とても嬉しくなります。これからもっともっと、“きらきらの魅力”を発信して、より多くの方にきらきらの事を知って頂きたいなと感じました。
当日ブースにきてくれた学生さん、ありがとうございました!!また見学会でお会いしましょう☆



ブースはこんな感じでーす☆



準備段階でも、ボランティアの学生さんや他法人さんと、にぎわっています!



たくさんの学生さんと、“きらきらの魅力”をたっぷりと♪



お揃いで参加しました☆



 

 

エルダー研修

11月20日に、今年度4回目となる『エルダー研修』を実施しました。

”理想のエルダー”とは?と題し、理想とするエルダー像を皆で共有しました。

また、エルダーとして今現在の取り組みを振り返ると…課題点も見えてきました。

明日から、少しでも理想のエルダーに近づけるよう一緒に頑張っていきます♪


 

 

前のページ

最上部へもどります