社会福祉法人きらきら

Tel:0968-57-5755

ホーム > ブログ

ブログ

平成29年度 キャリアパス対応生涯研修 初任者編【前期】開催!

7月7日(金)・8日(土)の2日間に分かれて、福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程 初任者コース(1日目)を開催しました!

理事長挨拶からSTART☆


悪天候で、一時は開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができました。

これまでは、初任者(採用後1年未満)のパートナーを対象にしていましたが、繰り返し受講することでより確実に身につけてもらいたいという思いで、今年度から入職後3年未満のパートナーを対象にし、今回は24名が受講しました。

2度目の受講となるパートナーも、初めてのパートナーも皆真剣な表情で、福祉職員としての基本的な考え方にとどまらず、社会人としての基礎も再認識し、仲間たちと共通理解を深めることができました。

また、1年目から3年目までと受講対象者を広げたことで、これまで現場の利用者支援を経験をしてきたパートナーからのアドバイスがあったり、日頃あまり接点がないパートナー同士の意見交換もでき、充実した時間になりました。

真剣!!



即興の寸劇も披露(*^_^*)
劇団きらきら発足か?!


この研修は、2日間の研修ですので、2日目の研修を秋以降に実施予定です。次回の研修までそれぞれの場所でさらに経験を積み、また違った想いで研修に臨むことができるよう、法人としても育成に力を注ぎ、一緒に成長していきたいと思います☆


救急法研修を行いました。

7/12(水)に緊急時に対応する事ができるようになる事を目的に救急法の研修を実施しました。

救急隊の方3名に来て頂き、心肺蘇生法(胸骨圧迫、AEDの使い方)について教えて頂きました。



各グループに分かれて実技をした後に代表者に全体の前で披露してもらいました。



積極的に質問する等、すべてのパートナーが真剣に取り組んでいました。

前のページ

最上部へもどります