ホーム > ブログ

ブログ

南関夏祭り「ぎおんさん」

【なんかん拠点】高齢者部門「サポートハウスきらきら」です☆

毎年8月の第一土曜に行なわれる、南関の夏祭り「ぎおんさん」に参加してきました!

当日は祭りを後押しするような暑さの中、鐘や太鼓の音を鳴らし、花火を吹きながら大蛇が施設の下の道までやってきてくれました。入居者の皆さんは親戚や知人に会われたり、大蛇の迫力に興奮されたりなど、いろんな表情で楽しまれていました(*^▽^*)

午後からは希望される方と祭り会場へ☆

いろんな露店やそうめん流しをされており、南関のメインストリートをじっくり散策(^^)/

南関そうめん、美味しそうでした~!

入居者さんからは「感動した!」というお言葉を頂き、計画してよかったな~と感じ嬉しくなりました!これからも入居者さんの笑顔の為、生きがいのためにいろんな楽しみを計画していきたいと思います(^O^)/

大蛇の迫力に職員も大興奮!やはり祭りはワクワクしますね!(^^)!

暑い中、記念撮影☆



大迫力でした!



いろんな屋台が出てました!



昔懐かしのラムネを飲みました!


最上部へもどります