ホーム > ブログ

ブログ

就労支援センターほし 今日の作業風景

すっかり季節も変わり、秋ですね!
涼しい風も吹き作業にも取り組みやすい気候になりました。
しかし、朝夕の気温変化に油断して風邪などには要注意です。元気に作業するためにも健康第一で過ごしていきましょう!!

今日も快晴!作業の一部をお知らせします。

カボチャが成長中です。あと1ヶ月くらいで収穫です。今日は、朝から消毒を行いました。



9月中旬から下旬にまいたスナップエンドウの種が芽を出し、成長中です。



今日の作業の説明中です。脇芽の成長を促すために芽を重ならないように倒して日光を当てる作業です。



よく説明を聞いて、作物を傷つけないように丁寧に行います。



水やりをしました。人参も育ってきました!



休憩中の一コマ。秋の味覚を食べる。皮むきも自分で!とても上手です!!



内職作業班も頑張ってますよー!得意な工程を分担しながら行います。


最上部へもどります