ホーム > ブログ

ブログ

クッキング♪【サポートハウスきらきら】

1月はたこ焼き作りをしました。

皆さん初めてのたこ焼き作りに興味津々で、「家で作れるとね!?」と驚かれている方も(*^^*)

事前にYouTubeでプロのたこ焼き屋さんの動画を見て、予習はバッチリ!!


入居者様には生地を作ったり、具材を切って頂きました。

今回は定番の紅ショウガやネギ、皆さんが食べやすいちくわや明太子、チーズなどを準備しました!



 

材料の準備ができたら、さっそくたこ焼きのプレートに生地をいれ、好きな具材を投入(^O^)/

しばらくすると生地の焼けるいい香りが...くるっとひっくり返すときれいに焼き色がついており、

皆さんまだかまだかと心待ちにされていました。

 


 

出来上がったたこ焼きにソースやマヨネーズをトッピングして温かいうちに食べて頂きました。

皆さんできたてのたこ焼きに大満足のご様子でした!

最上部へもどります